歯科開業の強い味方となるコンサルティング会社

Pocket

現在、全国各地にある歯科医院の数がコンビニエンスストアの店舗数を上回っていると言われていますが、ここ数年において歯科開業数は若干の減少傾向にあるようです。
これは歯科医院の数が増えすぎたことで集患競争が激化した結果として、閉院に追い込まれる歯科医院の数が増えたことがひとつの要因として挙げられます。
また、そういった歯科医院数が飽和状態になっているにも関わらず、歯科医師の数は年々増加し続けており、新規で容易に歯科開業をできる環境ではないのです。

こういった現状を考えても、歯科医院の数が減るのも当然のことで、特に歯科医院の集患競争が激しい東京などでは安定経営は非常に厳しいものになるのです。
しかし、医師のキャリアや技術力だけでは歯科医院の経営を安定して続けていくことが難しい歯科医院数の飽和時代においても
安定経営を続けている歯科医院も多くあるのです。
そして、こういった安定経営を続けている歯科医院というのは明確な経営システムを持っているのです。
ただ、歯科医師は歯科治療の技術や知識は持ち合わせていますが、その多くの方は安定した歯科医院経営のための確実なノウハウはほとんど持ち合わせていないと考えられます。
そこで歯科開業に大きな味方となってくれるのが歯科開業についてのコンサルティング会社です。
中でも東京エリアでの歯科開業において大きな力となってくれるのが「ジャストワン」。
歯科医院開業を成功へと導く豊富な知識と情報を持っており、今ならば問い合わせをした全員の方に「成功している歯科医院の216の法則」という経営プログラムDVDの無料プレゼントを行っています。
気になる方はHPをチェックしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA