空気清浄機を買取に出す前に!


今や空気清浄機を使っている家庭も多いと思います。
年々新しい機能が搭載されたものが販売され、買い替えを検討している方。
今まで使っていたものは処分しよう!と思っていませんか?
正常に機能するものであれば買取ってもらえるのをご存知ですか?

折角買取ってもらうのであれば、できるだけ高値で売りたいと思いますよね。
高く買取ってもらうのにはいくつかポイントがあります。

未使用品であれば一番高値で買取ってもらえます。
中古品であれば、付属品を揃えて、掃除をしましょう!

外見はもちろんですが、見落としがちなのはフィルターです。
空気清浄機にとって、空気中の不純物をろ過するためのフィルターは最重要箇所でもあります。
買取りショップでもほとんどの業者が、フィルターの状態を査定ポイントとして着目しています。
交換してしまうのが手っ取り早く一番きれいですが、交換にかかる料金が買い取り金額を超えてしまうと元も子もありません。
取扱説明書等を読んで、フィルターのお手入れを実施しましょう。
手入れをしているものとしていないものでは査定額が大幅に変わります。

あまりに古い機種だとフィルターの販売が終了している場合があります。
この場合買取対象にならない場合があるので注意が必要です。

1円でも高く買取ってもらうために、きれいに掃除して持っていきましょう!

コメントを残す

CAPTCHA